2013年1月28日月曜日

着物リメイク

こんにちは。
お昼頃から、少し穏やかな日ですが、日蔭はやっぱり寒い。

今日は、母の「ウールの着物」、、もうずいぶんとタンスに仕舞い込んで時が過ぎてしまってます。
捨てるには、もったいなく譲り受けましたが、このままでは切ることありません。

皆さんも「袖通すことないわ」、「母の形見だけど、着る機会無いわ」、、とタンスに仕舞っている着物がたくさんおありのことでしょう。
そこで、普段着に気軽に使える「作務衣」にリメイクしてみませんか。

母が(84歳)デイサービスの外出や、ちょっとのお出かけに独自に自分の着物リメイクを始め、もう10年近くなりました。評判になり、お友達や、出先の方々に頼まれてリメイクをして、大変に喜ばれています。
私もお手伝い方々、その手法を伝授してもらいました。
洋裁、和裁を長くしていたので、そばで見聞きし、素晴らしい発想に感心させられます。

リメイクは、随時アップしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿